仮くらしてみた

半ばむりやりのように本日は休みにしました。



いや本当は、議員さん達ぜんいんが視察旅行に朝早くから旅立ったので
ぜんぜん休んでもいいんだけどね


後援会の人たちが・・・・もう



本当に今日の夜の会合のことなのに、今日になってまたなんやかんやと言ってくるから辟易したわ〜



わしゃ土日の休みの合間に出欠確認したりしとんねん!


わがらで色んなこと勝手に決めといて振り回すなゴルア!!!


みたいなことが午前中にチラホラとあったりはしたけども。



無事に母上と映画を見にお出かけできました。


良かった。だいぶん前から約束してたからな〜






見てきましたよアリエッティという名の、小人の話を!!!!



なんか?


評判あんまり良くないとか?


母上の会社の人も評価悪かったらしいですけど。


いやいやどうして。


私達親子は楽しめましたよ。

うっかり最後の場面泣きそうになったり。


いや〜!いいね!純愛!


キュンキュンくるね!!


ストーリーを一言でくくると、

「頑張る小人を見た人生に絶望している病気持ちの少年が立ち直る話」

という感じですけどね

(まぁストーリーが薄っぺらというのは否めないところではある)



見所はね


病弱少年のしたたかな病弱っぷりと


きききりんでしかないお手伝いさんのきききりんっぷりと


アリ父の男前っぷりと


スピナーのかわいらしさにマンセーーーー!!!


って感じです。



監督は石川出身なことですし。



みんな見たらいいと思うよ!



クソ暑いなか、映画館は涼しいことだしね!




今日も暑かったなのね


異常だとはわかっちゃいるけど、マジで異常に、毎日暑いであるなぁ・・・