サイクロン


なんか今日はすげー忙しい日だった



月曜から議員さん達が視察旅行なので、その段取り(お小遣いの用意とか)しなきゃいかんかったり



急遽決まった月曜日の後援会の人たちの会合の段取りだったり




10月から使う新しい通帳をつくる段取りだったり



部屋内を右往左往したり


庁内を上がったり下がったりしなきゃいかんかった



こんな日は歩数系で計ってみたいもんだ


そしてこういう忙しい日に限って、仕事が休みの母上が

「いっしょに電気屋と酒屋へいこう」

と言い出すし



仕事を終わらせて、4時半から電気屋さんへ。


母上は掃除機が欲しいわけなんだけども、いやー私もね

電気屋ってけっこう好きなスポットだし、時間とかつぶせる場所だとは思ってたけどね





掃除機売り場、めちゃめちゃ面白くない(笑)




ぜんぜんわかんねー!!


ワット数とか言われてもやっぱじっさいやってみなきゃ吸い込みっぷりわかんなくね?

んで微妙なワット数の差(600と610)とか
吸い込む所の具合とか
本体の重さとか
サイクロンだかサイクロンじゃないとか


わー

どーでもいー

てゆうか

まじで興味ねー


母上は真剣な表情で、あれこれ見てまわり、手にとってみたり、値段の算段したりと長時間掃除機売り場にいるんだけど

私は10分もおれなかった


携帯売り場で時間つぶしました(笑


だってどれがいいと思う?って言われてもわっかんねーし

ワットでかくて安いのがいんじゃね?って言うと

「安すぎるとなんかな・・・」って言い出すし



結局、18000円くらいの軽量型600ワットみたいなんを買ってました



あー

私にわからない世界はまだまだあります


その後によった酒屋になら何時間でも滞在できるだがなー
(ワイン売り場に小1時間はいれる)


どうでもいいから早く帰ってこいなの


帰宅が6時くらいになってしまい、リンちゃんオカンムリです