しっかりものの姉とノンビリ屋の妹

夜、双子のおかちゃんとその妹ナースとで飲みに出かけました。





何で今日でどうして飲むのかっていうと、妹ナースが



「聞きたいことがあるから、明日休みである今日の夜!」



と言ってきたんだよね。


それを快諾した私と姉。


だのに。


妹ときたら。


ま、最初っから、仕事先の病院が地元から来るまで小一時間かかるから、少し遅いけど8時からでもいいかって話ではあったんだけどね。


夕方に「自宅到着が8時すぎちゃうかもしれない」という連絡があって。


まぁそれは私は別にいいけど・・・返事して、ノンビリ出かける準備をしてたら



次は姉から「妹待ってるとマジで遅くなりそうだから2人で先に行こう」という連絡がある。



まぁそれは私は別にいいけど・・・・なんなんだろ?



と思いながら、姉と合流すると


「あいつー!遅くなる理由が、仕事終わったけど洗濯してから行くしって言えんよー!明日休みなんやし、洗濯物持ってきて明日洗濯したらいいやん!!そんな理由やったら待っとれんわ!!マイペースにもほどがある!!」


と妹のノンビリぶりに怒り心頭でした(笑)


ま、それが妹だろう・・・


結局、妹が合流したのは8時30分過ぎてたからね(笑)


年上2人待たせといて何にも思わない大物ぶりがまたすばらしい。



23時過ぎあたりまで楽しく飲みました。