台湾も暑いのかな


お盆休みあけ一発目の今日



やっぱりまだお盆モードなのか、妙にユルい


昼から特別委員会がふたつあったので、それなりに慌しくはなったけど。



しかし今日も暑かったー


銀行にお出かけしたら、あまりの日差しにどうにかなりそうでした。

朝晩はだいぶん涼しくなったのになぁ・・・



そういえば父はまだ帰ってません。

明日帰ります。


なので、今我が家は母と私とリンの女子ばかり。

女子ばかりだと、父には悪いけど、ラクでいいねー


夜御飯はここ2日間、冷蔵庫にあるものと畑にあるものですませるからね


リンはトントンする人がいなくなったくらいでどうにかなったりもしないし。


涼しいからか食欲もだいぶん出てきた!

良かったわー


ちなみに、リンは水は問題なく飲んでくれます。

水を飲まなくて苦労している飼い主は多いけど、その辺はラクだった。

最初、フードの横に水を置いておいても飲まなくって、容器をかえてみたり、なんだりとやってみたこともあったけど

ただ、なぜだか未だに謎なんだけど、フードの横にある水だけは飲まないポリシーらしい


ようは、ちょっと高い位置がいいみたいなんだよね


洗面台とか、台所のシンクの前とか


今日も朝からよくお水を飲んでおります。

コレを見てお気づきでしょうか。

リンはとっても飲み方が下手なのか、いつも水を飛ばしまくって周辺をビショビショにしてくれています。

勢いが良すぎなのか?


しかし、猫は「最近水をあんまり飲まない」よりも「最近めちゃくちゃ水を飲む」という行動の方が重い病気だったりするので、その辺の見極めを大事にしたいとおもっています。