臨時と拡大

急な議案なんかが出てくると、議会の無い月でも臨時で議会が開会されたりします。


今日はなんの議案かしらないけど10時から臨時議会


議会の前に全員協議会というその名のとおり全員が集まる会議がある。



それが9時半から


なので私の出勤はいつもより早く9時10分頃。


んで午前中いっぱいで議会は終了したので、昼からは若干ユルくすごせたので、夜の拡大総務会の準備なんかをのんびりやる。


急いで準備ってすると何かしら忘れたりするよね〜


定時に一旦うちへ帰って、6時に会場へ。


受付したり、会議聞いたり、会食したり、配布物くばったりして、8時半には会場を脱出。


前回の拡大総務会の時は、おもいっきり二次会につれてかれて、午前様になったのでそれだけは避けたかった。


だってなんか毎日暑くってな・・・

ちゃんと寝ないと体力が回復しないんだもんな・・・


(これって年齢?)


私が帰ると、リンは父にトントンされながら至福の表情。

もっとなの・・・


結局、これみたら疲れも癒えたっていう話。