慙愧にたえない=恥ずかしさに我慢できない

実は。


突然決まったのですが。


わたくし。


今日から。




アルバイトをします!!!




おお〜!ドンドンパフパフ〜!

ってなことで。

3日ほど前に急にお願いされたんだけど、


地元の社会福祉法人が運営する「福祉の店」があって


ようは、障害を持つ人や支援する人達が作った野菜や小物やクッキーや色々なものを売ったり展示したりしているところで、ちょっとした喫茶もしている店なんだけどね

そこで土曜の午前中だけ、来てもらえないかと


ちょーど私も土曜の隔週だけでもバイトしようかなぁと漠然と考えてる時だったので、こりゃいいや!ってことでその話に飛びついたわけです。


9時開店なので9時ちょい前にお店へ。


開店の仕方や、喫茶の準備の仕方、レジの打ち方や、コーヒーの入れ方なんかを丁寧に教えてもらう。


土曜はとくにお客さんが少なめらしく、私でもなんとか勤まりそうです。


レジなんてすっげー久しぶりに打ったわー!



とそんな感じで新しい仕事に頭をフル回転させてた時にですね。
(お客さんなんかもひと段落したので、教えてもらったことを一生懸命思い出しながらメモをしていた)


メールが入っていることに気がついたわけです。


なんだろと見てみたら


「ヤツがコンビニに車でつっこんで警察に連れてかれたー!」


というなんとも残念な内容・・・・



そのメールを見てたら、元職場がらみの、近所の友人なんですけど、現場まで見に行ってきた!と電話がかかる。


あぁ・・・


私、今、バイト中なんですけど・・・・しかも初日。みたいな。



とりあえず、バイトを終わらせて、帰宅。

帰宅してから、きっと情報をもらえていないであろう後輩に連絡したり、きっとこの事件でいろんなことをとばっちりうけるであろう元同僚に連絡したり、情報収集したり・・・と慌しいことに。


現役秘書からも「ただいま逮捕されましたー!事務所たいへんなことなってます!」という連絡も入ったり。(涙で前が見えなかった)


私、昼寝したかったんだけど・・・みたいな。


夕刊にもでっかく載ったし

全国ニュースのトップでも報道されたし


もうどうにもならんな




もうどうにもならんけど、代議士がかわいそうで悲しくてなりません。




なのでリンの、めちゃくちゃな寝相を見てなごもうと思います。


いくら暑いからってなんなんだろうその寝相は。