氷室っく

石川県では7月1日を氷室の日と銘打ちまして



県民全員でマリオネットを熱唱します



というのは冗談で、氷室の日ということで酒饅頭を食べるんです。



選挙事務所の差し入れなんかで3日ほどまえから毎日のように酒饅頭がもらえている状態です。



今日も二つもらっちゃった。

だから1つは人にあげちゃった。


さて今日は


一部議員が集まって(ようは仲良しグループ)バーベキューです


しかし私は猫を1人にしておくわけにはいかんので18時スタートなのを

15分前から行って、手伝ったり、焼き場に専念したりして、19時30分には退席させてもらいました


断ってもいいんだけど、先日ホルモン焼き行ったのがこのグループとは別の議員さんたちだったからね・・・


片方に誘われたらもう片方にも顔出さないとバランスがとれない


(なので私の前任者はどこにも顔を出さなかったと思われる)


しかしバーベキューがいい感じの季節になってきたなぁ!

そろそろウチのバーベキューの段取りも考えねばならんなぁ。



とにかく早く選挙終われー