年齢を感じざるをえない


記念すべき初出勤です。



結局、誰からも何も連絡がなかったので


何時に行っていいのやらわからず、聞くのも面倒だったので9時くらいに行っておきました




そしたら10時とかでいいみたいでした



ぎゃふーん


いや、なんつーか


相当な臨機応変っぷりなんだよね


今日は、朝から議員さんが集まる会合もないから10時でいい

でも夕方、何人か集まってしゃべったりしてたから帰るのは17時くらいになる


明日は10時から全員出席の委員会があるから9時20分くらいに出てくる


でも夕方は何もないから16時くらいにおしまいする


そういう、本当に、その日その日であるということらしいわ


だから、基本は10時〜16時で考えて、そこから30分とか付け足したり引いたりする、と


結局、早く行き過ぎたので、朝から来てる議員さんたちとおしゃべりしながら引継ぎをしてくれる人を待つ。


こういうとき、議員さんの顔と名前なんかをイチから全員覚えたりしなくていいから楽だね



お客さんなんかも圧倒的に知ってる人が多いしね



そんなわけで



初日は



コーヒーの沸かし方


お茶を出す順番


それぞれの好み


その他もろもろの給仕的作業を徹底的にやりました。


覚えることが多すぎて、ノートにメモるけど書く前に忘れてしまうー!




年齢だな


年齢なんだろうな



明日も頑張ります。


てゆうか、経費削減かなんかしらんけど、暖房かかってないってどういうことなんでしょうか



寒くて死ぬわ