ヤジキタ道中 2日目


朝食は8時から。


だけども6時くらいにおきだして身支度や風呂タイム。


飲みすぎたが、温泉効果かさほど二日酔いにもならず


顔のむくみもなく


体調万全





・・・・・天気がビミョー




昼からは間違いなく雨になりそうだったので早々に旅館を後にし、いざ伊勢神宮へ。



しかしまぁ


桜の季節だからか

春休みだからか

それとも全ての人が厄年なのかしらんが


人大杉!!!!


駐車場もシャレになってないが、沿道も横丁も人人人!

赤福の前にも人人人(笑)


逆にいい宣伝になってるんだねぇあの問題って。吉兆もすごい賑わいって聞くしなぁ



ちなみに伊勢の桜はちょうどいい感じで咲いてまして。



桜見ながら、お店見ながら、ブラブラと本堂に向かうんだけど、人も多いしさらに距離がかなりあって


途中で子供達がギブアップ。


しかし大人もずっと抱っこしてられないということで



肩車状態に(笑)


ママさん達3人ならんで肩車する姿はなかなか面白かった。(ママさん以外は荷物持ち)


とりあえず、人混みの中、無事にそれぞれ祈願してこれて良かった良かった。


これできっと厄年乗り切れますな。



と、思いきや



帰りの高速



渋滞渋滞、また渋滞!


誰じゃ事故った奴!!!!!!

今すぐここに謝りにこい!と思うくらいに渋滞。

多分3時間くらいひっかかったかな。


私達は途中のジャンクションで関西方面に逸れたんだけど、あのまままっすぐ名古屋方面に行く人たちはさらに何時間もかかっただろうなぁ

気の毒に。


そんなまぁ予定も狂ってしまったりもしましたが、皆で運転を代わり代わり、21時30分くらいには無事帰宅。



なんだかんだで楽しい伊勢参り旅行になったのでした。



さて来年はどこの温泉に行きましょうかね!