クレーマークレーマー
ちょっと前になるんだけど、高速バスに乗って上京する時の出来事で。
いつも昼便で行くんだよね。
んで地元〜関東で昼便だしてるのがJRバスだけだったんだけど、期間限定で
楽天で扱ってる激安のバスが昼便出したわけよ。(なんと片道3900円!)
以前に夜行で乗ったことはあったけど、昼乗るのは初めてでさ
でもまぁさほど心配なんかせずにいたんだが、そこはやはりジョリマダムの片割れだけありまして。
一筋縄ではいかなかったわけでして。
その時に憤慨した事が勃発しまして。
それを、楽天バスにクレームというか。お問い合わせメール送ったんですね。
以下そのやり取り↓
楽天トラベル様
先日、朝10時発の金沢-新宿間の高速バスを利用させていただきました。
その際、集合場所の金沢駅へはJRで向かうことにしていたのですが、
その日は朝から電車の故障か事故か何かで電車が止まった状態でした。
当方は駅に着くまでそれを知らず、駅にきて判明してから他の方法で金沢駅へむかったとしても集合時間にはどうしても間に合わない状態になりました。
しばらくしたら電車が動くことになり、どうにか集合時間を10分ほどすぎた頃には到着できそうだったので、バスの出発をまってもらうか待てないのならばキャンセルをさせてもらおうと、連絡したかったのですが、予約時にお知らせいただいた緊急連絡先の「緊急連絡先 090-****-****(30分前より定刻発車までの間利用可能)」はまったく電話が通じず(圏外か電波が届かないというアナウンスが流れるだけ)、朝10時出発のため、まだ楽天トラベル高速バス予約センターもオリオンツアーさんも始業前で連絡ができず、本当に困りました。
結局集合時間3分前くらいに運転手さんから連絡があり、なんとかバスの出発時間を遅らせてもらうことができ、本当に感謝しているのですが、連絡がつくまで本当に心配でした。
予約完了時に送られてくるメールに記載されている緊急連絡先の電話番号はどうなっているのでしょうか?
もしくは、今後、このような時はどうしたらいいのか教えて下さい。
とまぁこんな押させた感じの問い合わせ風クレームを送ったわけなんだけど、その返事。
ご利用ありがとうございます。
楽天トラベルカスタマーサービスの**でございます。
この度は、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件でございますが、現在のところ、マダム様のケースの場合、緊急連絡先にご連絡いただくことが基本となっております。
しかしながら、連絡が集中してしまう場合もあり、その場合には、今回のような状況になってしまう可能性がございますことは、ご指摘のとおりでございます。
企画実施会社には、できる限りお電話が繋がる状況を保つように重々お願いするとともに、今後、改善課題として鋭意取り組んで参りたいと存じます。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも楽天トラベルを宜しくお願い申し上げます。
だってよ。
おかしくね?
ぜんぜん、返事になってなくね?
だーからあの電話番号はなんだったんだってことを知りたいわけだよ!!!
何百回もかけたんやぞこちとらはよ!!!
連絡が集中してしまうこともありだと〜?!
電源が入ってもないねんおんどりゃーーーーー!!!!
どう考えても始業前だからほったらかしやったとしか思えんやん!!
てゆうか便によってちゃんと運転手の電話番号のせときゃいんじゃろがーい!!!
次利用した時、なにもトラブルなくても、緊急連絡先に電話してやろうと心から誓った俺様でした。
てゆうか、
なんかこういうクレーマーっておばちゃんっぽいか????