どっちでもいいから。


今現在、我が家では犬と猫でもめてます。



父が「犬。散歩したいから中型犬。さらにできたらキャバリアかミニチュアダックスで。」



母が「猫。絶対猫。ノラでもなんでもいいから猫。」



・・・・・何かを飼うことは、間違いないらしい。



しかしお互い譲らないので、なんなら、今私がブラブラしてるうちに両方飼えばいいとさえ言い出していますがね





んで次は値段の問題。


そう、父のほしいと思っているわんこ。高いらしいから。



でも正確な値段がわからないからということで

先日、母と訪れたペットショップに俺も連れてけというので今日行きました。




いやそしたらやっぱ高いね。特にキャバリア。


12万ですって。


ミニチュアも色によって違うけど、10万くらいだね。



ごわー



だのに


しかし


我が家の父。


犬だ犬だいうてるくせに、猫の前から動きません(笑)


店の人にも、


なんでメスとオスで値段が違うのか?とか(メスのがおしっこの匂いが臭くないので高いんだと)


2匹いるアビシニアンの値段に3万以上の差があるけどなんでや?とか(赤色が希少で高いんだと。ちなみに14万8千円!!!)


すぐ連れて帰れるのか?とか(子猫の状態によって時期があるらしい)


しつけはどこまでできてるか?とか(トイレはばっちりなんだと)


今ついてる価格より安くなるんか?とか(売れ残りなら少しは・・・)


と猫の質問ばかりしとるし。


どっちなんだ父!!!



でも、こないだ母と見たかわゆいロシアンブルーがまだいたので、出してもらって抱っこしたんだけど

父は欲しくなるから抱かない!とかたくなに拒否(切ない人だ)



なんか勝手にいろいろ悩んで、「家族会議をしよう」とつぶやき、店を後にしました。



んで母に「犬にしても猫にしてもそんな大金は出せねぇ」と一蹴され、話が進まないまま家族会議終了





もうね


どっちでもなんでもいいし、早く決めろ。


イグアナでもフェレットでもなんでもいいから。(それは却下された)





ちなみに


店にいる時に、駐車場に私の車があるのを通りががりに目ざとく見つけた、友人の看板屋の息子から

「犬?猫?」

とメール来たので

「父が悩んでいる」

と返信したら

「犬でもなく猫でもなく、婿買ったら?」

って余計なお世話なメールが来た(笑)

「売ってるなら買うけど」

と返事しときましたが。




赤いTシャツ着たムチムチのギタリストが売ってるならいくらでも払うんだけどなぁ