献立に悩む

3月に突入し、世間は卒業シーズン



そう、卒業シーズンといえば貸し衣装。


貸し衣装といえば、母上



てな訳で、母上が超多忙期間に突入し、
朝早いし夜遅いして、家事全般を私が請け負うことになってます


今までもたまにあったけど、こんなに長期でこんなに丸投げされたのは初めて(笑)



朝早い時は父上の弁当をつくり


午前中に洗濯と掃除をし


買い出し行って



昼ご飯がてら夜ご飯の仕込みをし


夕方は明日の晩の献立をウォーキングしながらあれこれと考えてみたりして


帰って風呂沸かして半身浴



そして夜ご飯の用意


とまぁ普通に優雅な主婦なわけですが



微妙〜に楽しんだなこれが!!!!



料理好きやしスーパー好きやし


あれこれ考えるの好きだし



いや〜やはり永久就職探すかな!
それか家政婦!!
(七瀬みたいな感じ希望・笑)




てな訳で今日はミネストローネ風 鶏ミンチのロールキャベツ


誕生日にいただいたワインと相性バツグンでした(はあと)


てゆうかワインが飲みたいという理由だけでロールキャベツにしたともいう
(こういう勝手きくのも良い♪)