大人って・・・・

そういえば昨日、あんなに言葉を覚えない双子が、唯一はっきり発した言葉が


「あんぱんまーん」


でした。


双子はどうも、2人で完結してしまっているからか、言葉が遅いみたいで。


双子同士で通じる会話はできるんだが、普通のおしゃべりができてない。


でも、こっちの言ってることは100パー分かってるようなので、心配はないと思うが。



ちなみに


「こんにちわ」は「ちわ!」


「ありがと」は「んと!」


「オムツ替えて」は「うんこ!」(笑)


で、アンパンマンだけはまともに言える、と。


さすがだな、と。


そんな時の大人3人の会話が


アンパンマンは人気あるんやな〜」

「子供は全員好きみたいだね」

やなせたかしはすごいよな」

「儲けとるんやろな〜」

所得税すごそうやんな〜」

「てゆうか、自分の顔ちぎって与えるなんて実はグロくね?」

「それを食べる奴も食べる奴やんな」

「よっぽど神経図太いな」


という、なんとも夢のない、、、、、


汚れきった会話、、、、



双子達よ、こんな大人に囲まれても、まっすぐに育ってくれよ。