左右対称

先日、ファンケルの本店で身体チェックしてきたんですわ。


無料で姿勢バランスとか骨密度とか血管年齢とかみてもらえるんだけども。


それで、なんか筋肉と脂肪のつき具合とかそういうのもわかるんだけどさ。

(ウエストのクビレ比率とかもわかるのだぜ)


まぁ年齢と身長やなんかもろもろでの結果だと、体重は標準、もしくはそれより低いと


だけども


脂肪が多く筋肉が少ない、と。


体重はまま軽いのに脂肪が多いよ!となりました。


カウンセリングのおねーちゃんが遠まわしに注意してくれたのは


とりあえず、運動しなさい、と

そして休肝日をつくりなさい、と


そんなにも食生活に留意してて、今はサボっててもウォーキングしたりしてて

痩せないわけがない。

でも痩せない?


肝臓が衰えてて脂肪分解しとらんのじゃゴルア!


ということらしい。


ちなみに肝臓にはウコンもいいけど、亜鉛もオススメってことで早速亜鉛のサプリを買いました

(あれ、術中にはまってる?)



そして、筋肉のバランスもわかるんだが、なぜか私


右と左の筋肉のつき方が激しく違った


特に右腕と左腕が違う。そして利き腕ではない左腕のほうが筋肉あるって。


うーん?


確かにカバンは左が多いか、、、、

携帯打つのも左か、、、

そしてマニュアル車だからか、、、?


足も左が若干多いのな。これは足組む時に右足が上にくるからだね


身体がゆがみがちなので左右対称になるように頑張れといわれた。


あ、でも血管年齢が実年齢より3歳もわかくて、それはスゴイって。

たいていは上いくらしいよ。

あと骨もかなり丈夫だった。



そんな訳で。


もう春だし天気も良いし。


ウォーキング再開させてみました。


まだ若干耳が冷たくなるけど、ぜんぜん大丈夫だったな。続けるように頑張るわ。



旨いビールのためにもな!


(ダメじゃん)