懐かしき日々を

名古屋在住の元職場の元先輩で現氣志團仲間ことマスタねーさんが帰省してまして



今日はランチ&元職場訪問と決め込みます。



後輩から
今日は国政報告会があるので全員出勤ではあるけども事務所には留守番の経理のおばーちゃんしかいない
という情報をもらっていたのでランチしてから安心して訪問


そしたら

さっきまで代議士が事務所にいた!!

というスリリングなタイミングに(怖)

まぁ私もねーさんも会いたくないのはお局のクソババァだけだから代議士いても別にいいのだけども


けどまぁ今出ていったならばしばらく戻らないし


他の職員も来ないだろうからと、ゆっくり事務所滞在


退社して

まだ1年

もう1年


だけどすべてが懐かしいな


ねーさんに至っては2年以上ぶりに足を踏み入れたらしいから



相変わらず雑然としまくってて


懐かしいけどツラいな、まだ。



見たくない。


でも今はヒトゴトだからな。いんだけどな。



2時間近く経理のおばーちゃんとお菓子つまみながらお話して



なんか勢いついちゃったので国政報告会の会場へも足を運んでみることに



実はこの、日曜日の天気が良い日に仕事させられてる後輩が誕生日だったりもしるので(泣)



クソババァが見える所にいたら入らないつもりだったが、
代議士の話が始まっている時間帯だったからか受付周辺から消えていて


他の職員がたむろしているだけだったので
これ幸いと挨拶に



いやあ


後輩以外は本当に久しぶりだからなんか嬉しくなってしまったわ



本当、仲間は良かったんだよ仲間は。


上司が全員クソだっただけなんだよ



てな訳で
いつクソババァが戻ってくるかわかんないので一通り挨拶して
ちょびっと遠くから代議士見て

さっさと退陣しました



辞めた事に後悔は微塵にもないが、


仲間達はもったいないよな

って改めて思うね



でもまぁ
ねーさんやタカハシや後輩や市議みたいに濃くつながっていけてる人もたくさんいるからいいんだけどね



うんやはり早く


いい仕事に巡り会えたらいいな






PS
もちろん、久しぶりにクソババァにヤられる悪夢を見てしまったわい!!(弱)