続 クッキーにまみれる 3日目


実は昨日、一昨日と
「今日この現場初めてです」

という人と待ち合わせして現場に連れて行き、着替えや更衣室や時間配分なんかを説明してあげるという
本来なら派遣会社の人間がやるべきことをお手当つけるからお願いしますと頼まれ、やってました

ま、私が初めて入った時も案内役がいたから同じ事をするだけやけど


でも一昨日なんて私も1ヶ月ぶりに来たもんだからなんかモタモタしちまって申し訳ない感じに(笑)



1日目の人は30代半ばあたりのハキハキっとした人


2日目の人は30代後半て聞いてだけど、ぜんぜんそう見えなくて(若い)てゆうかなんでこんな人がクッキー工場?って思うくらい水商売系のルックスの人



そして2人とも最初に

「仕事は何をするんですかね?」

って聞いてきた(笑)

知らんと来とんかい!!!!


「クッキー工場ってことしか知らない」
とか言って…


私は仕事決めるかどうするかって時に派遣会社の兄ちゃんにあれこれ聞いたぞ

できない仕事だったらやだから

慣れてるんかねぇこんな風にスポットで仕事することに


2人とも1日だけしか入らなかったしねぇ



んで1日目の人に
「立ちっぱなしで作業ですけど大丈夫ですか?」
って聞いたら
「こういう立ち仕事の軽作業は初めてするけど、前の仕事が外回りの営業だったんで多分大丈夫」
って


…なぜ営業ができるというスキルがあるのに軽作業…


人間関係に疲れたんか?


2日目の派手な人は毎週火曜日だけ色んな仕事にスポットで入ってるらしい
それ以上は聞かなかったが本職が休みなんだろうかね

ちなみにこの人、以前私がやったチョコレート工場も1日だけ入ったことがあって、思わずそこの文句で盛り上がってしまった(笑)

やっぱりみんな嫌になるんやなあこは



てな訳で

世の中には色んな人がいるもんだと改めて思ったよ
年齢のわりに人との出会いが多いと自負しているがまだまだだね


工場にいてもね
軽作業に殉じている人(派遣とかバイトじゃなくて社員でやってるような)はやはりそんな雰囲気があるもん

人間とあまり関わらない黙々とした仕事を選ぶオーラが


まだまだ経験不足だなぁ私。なんて


またしてもラインのスピードについてけないまま考えこんでみたりしたのでした



メッサーウィング!