全力でアホだった


知ってたよ。


ヤツは全力でくだらないことをやりよることは、知っていたんだよ、だってもうライブ行き始めて5年経つんだもの。




はい、本日、セロニアスことDJ OZMAの名古屋公演でありました。


今回のツアーは、ライブというよりショー。ショーというかホストクラブ。


ホストクラブっていうかいつものくだらばいセロニアスワールド。


いやいや、でなくて。



Zeepのキャパ半分だけチケット販売して、まさかのフリードリンク制にしてしまい、

OZMAの曲よりもエインターテイメント的な「出し物」をやると、そんな感じ?



どうなるんだ、実際。


と軽く心配してましたけど、ぜんぜん飲めました。そして楽しめた。


だいたい、私のような酒飲みにフリードリンクって美味しいにきまってるじゃんすか。

てゆうか相棒のマスタねーさんも酒豪じゃんすか。


てなわけで、後方ドリンクバー近くのフロアよりちょっと高さのある位置をキープ。


ステージもいいかんじで見渡せるし。



で。


そのステージですけど。


相変わらずのやりたい放題。



出演者全員OZUMAカツラでアゲアゲから開始し

いつものようにTバック一丁の裸祭りが開催され

ジュリーが勝手にしやがれるし

ラムちゃん飛ぶし

ファルコンが白い粉吐くし

抱きしめてトゥナイトだし

振られ気分でロックンロールは落ち武者天使だし

葉加瀬太郎は撃たれるし

女子十二楽坊ならぬ男子十二学帽だし

スマもカツンもやるし

田中のラップをマネするパンチョ最強だったし


最後にゃ全員そろってサイヤ人の戦闘服姿でTRFですよ(すっげぇ盛り上がった)


支離滅裂だし、しっちゃかめっちゃかだし。

でもめちゃめちゃ笑えた。


ちなみに今までので1部終了。45分ほどの歓談時間をとり、2部に突入。


その頃には私→生ビール、赤ワイン、赤ワイン

ねーさん→生ビール、生ビール、ラムコーク

とツマミもないのに飲み進めてる状態だから軽く酔っ払い。


確かに何を見ても面白い状況にはある(笑)


歓談タイムもメンバーがお立ち台に現れて一気飲みしたり、2FのVIPルームでサービスがあったりと飽きない演出。


さて2部が始まる前にさらに酒を調達し(私は赤ワイン、ねーさんはシャンディガフ)そうとう気持ちよくなってきた頃に野猿のナンバーでスタート。


2部は怒涛の歌&ダンス合戦という感じ。


Xの紅。

チアガール。

ウォーターボーイズ

布袋。

モー娘。(しかも水兵スタイルでTHE☆ピース!)

そして忘れちゃならないタオル芸のあとは

全裸で睡蓮花

なぜにあの名曲睡蓮花を全裸。(ウチワで大事な場所を隠してはいるが)

2部ではOZMAの曲もけっこうやってたなぁ


しかーし



私には帰りの電車に乗るという時間がせまってしまったのであったー!!!



とっても残念だったが、ねーさん残して駅へむけてダッシュで会場を後にしたのでありました、、、、


多分、あのあと20分くらいあったんじゃないかなぁ?


ほんと、長すぎるんだよセロニアスのショーは!



てゆうか酔っ払いに全力疾走させたらいけません。

電車には間に合ったけど、酒がまわってグデングデンになりました。乗り過ごすっちゅーねん。


覚えてる限りを携帯のメモに打つが、どうも酔いでうまく思い出せないし。



地元駅降りたら極寒だし。(夜中23時だあたりまえ)



いやーしかし


5年前に初めてみて盛大にあきれ返ったが、今日も本当にあきれるほどアホだった。

くだらなった


それが本当に面白かった。



拝啓セロニアス。

1児のパパになろうとも、そのクオリティ、維持し続けてください。





PS お昼に初めて食べた名古屋名物、あんかけスパ。うまかったです。