めずらしく


私は自分にお土産ってもんをあんまり買わない人種なんだけども


今回は色々買った。

コーヒーとか食品もさることながら


ニワトリとか


シッポやたら長い猫とか


小銭入れも買った


ひとえにこれは「安いから」ってのが大きい。

だいたいさ、日本ってさ

お土産屋とかお土産になりうるものって足元見た値段になっとるやん?


これがこんな値段?!みたいな


たぶん、バリの土産屋も上乗せされてんのかもしんないけど、それでも安い。

ニワトリなんて250円くらいよ。

カシムラ!言うたらけっこう安くしてくれるし。


安いってことにつくづく弱い自分に気がついたわ。うわ安っ!買わな!って普段なら

「これいるか?どうしても必要か?」って自分に問いかけるのに、今回まったくナシ(笑)

思うがままに買ってた・笑

今から土産を友人達に渡すんだけど、思いつきの衝動買いばかりなのでかなり迷惑かもしれねぇぜ


ま、いっか。


もらうの私じゃないし。



今日は荷物の整理と大量の洗濯とお土産配りと夕食の買い物とクリーニング出し。

そして半日かけてブログの更新。で終了してしまった。


一応、ブログ用にメモしたりしてたんだけど、なんかもっと伝えたいことあったはずなのに思い出せなかったり。

意味の分からないメモが登場したり(笑)


『母が「千と千尋の神隠し」を「風呂の映画」と言った』


・・・・・・なんのこと?それがどうしたの?


訳がわかりません。



そういえば、この不在の1週間でNHKは見れてたから大きなニュースは知ってたけども細かいニュースがわかんなくてネットしてたら驚くことが多かった。


マネ子から聞いてはいたが、しょこたんのブログが移転してたり、10億ヒット突破してたり

Xのドーム公演が追加出てたり

ミキティがアダルト歌謡曲に転身したり

友人が入籍したり(おめでとー!)

申し込んでいたチケットが落選してたり(泣)


そして土曜日のちりとてちんだけ見れてなかったので、今日寝る前に見ました。


・・・・寝る前に見るんじゃなかった。

明日朝、目がはれること間違いなしなくらい、泣けた・・・・師匠フォーエバー!!!