帰ったどー

早朝多分、6時くらいに無理やり起こされ、機内食を食え!と言う。


朝食ってことなんでしょうけども・・・





お粥かオムレツか?と聞かれたのでオムレツをチョイス


オムレツにパンはいいが、お粥にもパンがついてた。あはは。寝起きには厳しいね。



そうこうしてるうちに、朝8時30分。とうとう日本につきました。





寒い。


寒すぎる。



関空から高速道路で北陸へ。



さらに寒い。


寒いというか、雪。


半日前はあんなにも暖かだったのに。バリ人が雪みたら倒れるね。


雪で時間もかかり、自宅に着いたのは昼2時。


寒さをこらえつつ、荷物ほどいたり片付けたりしてたらもう、ヘトヘトを通り越しました。



お土産の仕分け最中だったけど、風呂入ってそうそうに布団へイン!


自分の布団って最高。


てゆうか、1人の部屋って最高。


旅行中、同室だった叔父の姉さんはとってもおっとりしてて、良い人で、かわいらしくて、すごく好きになったんだけど


いびきがすごかった・・・・・・


あと、寝る前におしゃべりし出すと止まらなかった・・・・・


だから、本当に、あんまり、寝れてなかったんだよね〜




ちなみにバリで覚えた現地語。

ソラマトバギー (おはよう)

テレマカシー (ありがとう)

サマサマ (どういたしまして)

カシムラ (安くして)


以上です。


ちなみに一番使用したのはカシムラです。