クッキーにまみれる 1日目

みんな知ってるかい?
クッキーなんかが入っている缶にセロハンテープがグルっと巻いてあるの良く見るだろ?



あれ、人間が巻いてるんだぜ!


目にも留まらぬ早さでグルグルってできちゃう人がやってんだぜ!



いやぁ驚いた。



てな訳で
今回はチョコレート工場ではなくクッキー工場でバイトしてみてます。



なかなか楽しいよ。


チョコレート工場とは違って、なんかみんな親切で優しいし

チョコレート工場の人々は何故かみんな尖ってたからなぁ

毎日のように新しいバイトが短期で入っては消え入って消えやったらしゃあないかと思ってたが、同じ環境なのに今働いてるとこは全員優しいね

規模が違うからかなぁ

社員はチョコレート工場の5分の1くらいかも。


下請けだからかね。

ちなみにアンテノールとマキシムのクッキーを作っているみたいだ



で。
私に最初にくだった任務が


「あなたは2号機の後方を担当してもらいます」



というなんともエヴァちっくな指令(笑)



まぁようはクッキーを袋に個別包装する機械が2台あって、それの2号機(細長いクッキーを袋に入れてる)の1番最後で待ち構えてて、出てきた奴を一心不乱にダンボールにつめるという作業です。
(わかる?)


アスカを援護したりするわけじゃありませんでした。



それを半日やり、その後は重なったクッキーをひたすら拾う作業をしました。
(それは「サンド機後方」という仕事)


でもね



ぜんぜん楽しかったわ

そして黙々系でやりやすいしね


急かされないライン作業は楽しいね


色んなこと考えれるし、無心にもなれるし


時給が50円安くても交通費全額でなくてもこっち選んで良かったわ



明日もガンバロー