具にはこだわる

いやいや。

こんなにしつこく、テレビで餃子映像流されるとどうしても食べたくなるのが人間ってもんで。


ご丁寧に同じ商品を用意して焼いたりしてみせてるしね。食べるわけでもないだろうに。


油と光熱費のムダじゃ


幸いなことに、私はニンニクを食べると胃が荒れるので、出来合いの餃子は食べません。



冷凍食品にしろ、そうでないにしろ、スーパーなどで打ってる餃子には必ず、ニンニクが入っている。


入っていないのは、まずない。


だから食べたい時は近所の台湾料理屋へ行くか(ここはニンニク入れてない)、自家製かってことになる。


大き目の餃子専門店とか行ってもニンニク無しってたまにあるけどね。近くには無いから。


自分で作るときは白菜とキャベツを入れます。


これはタモリがそのほうが旨いと言っていたから(笑)


そういえば、こないだの納豆の話にもどるけど、納豆+ネギを餃子の皮に入れて水餃子にしたことがあったな。


これはこれで旨いよ。



しかし、中国って国は無茶するよなぁ。



てゆうか、日本以外のアジアってなんか全部無茶って感じしない?


そんな中、

バリまで1週間となりましたが。


お腹も壊さず、変な中毒にもならず、事件にも巻き込まれず、無事に帰ってこれるのかまた心配になってきたぞ(笑)


イタリア行く時も生きて帰ってこれないと半ば本気で思ってたしなぁ



ポジティブで頑張らねば・・・・