梅雨が明けたそうです

そりゃそうだ、今日から8月やで!


おう、とうとう8月か〜


無職にもとうとう夏が来たか〜。

そろそろ今後のこと考えなきゃ、、、



あぁしかし

ウルトラ蒸しあぢ〜くて、何もしなくないし、何も考えられません。


いつもの散歩も今日はちょっと短めに。(それでも汗だくなった)



私は大好きな音楽を聴きながら、テクテクブラブラと散歩するのが好きです。

目的がないと面倒になりがちだけど、目的(例えば駅とか銀行とか図書館とか)があれば多分、どこまででも歩いてしまえるんじゃなかろうかと思います。


しかし私は自分の身体の限界がどこか、がわからないのでこの炎天下で散歩すると知らないうちに倒れる可能性もあるのでやっぱ今日みたいな日はひかえめにしとくべきかと。


昨日ゆめのゆでクラっときた時も思ったけど、どうやら自分で自分の限界が良く分かってないらしい。

どのくらいでのぼせるのか?

どのくらいでメマイがくるのか?

どのくらい空腹か?(お腹がすいててもへっちゃら。どんだけでも我慢できる)

どのくらい満腹か?(いつまでも食べれるが食べ過ぎるとリバース)


なんとなくそういう機関が鈍いのかもしれんな。



そういえば、明日のビーズのライブには新市議の奥さん(この人も筋金入りのファン)も行くんだけど

市議は会場(車で片道1時間くらい)まで奥さんを車で送り迎えするから、私も一緒に乗っていったらどうかいと誘ってくれました。


いや、わしゃ帰り相方と飲むために電車で行くし、相方との待ち合わせも相方の電車の時間にあわせて駅にしてるから、大丈夫よってお断りしたんだけど、


「友達を駅よってひろっていってあげるよ」


だって。オイ、実はいい奴だな市議!!!


てゆうか嫁さんがライブ行くのを送り迎えしてくれるなんて、素晴らしいよね。


旦那の鏡だよね!しかも養子だしね!


うちにもそんな素晴らしい養子、来てくれまいか。

相方に報告したら「あやかりたいね!明日拝んどくわ!」と言うていたよ。




ま、
どんな素晴らしい養子が来てくれようとも選挙に出るのだけは許せんけどな。