なんでこんなタイミングで


夜中にちょっといつもと違うなぁ、と思うようなことがあったんですよ。



3時くらいかなぁ?

私にぴったりくっついてきて、足をすごく動かしてるんだよね。


そしてその足の裏あたりがすごくあったかい。まぁ、眠い子供って足が暖かいからそんなもんなんだけど、なんだろう?と思って起き上がって


「そうた、おしっこしたいの?」

と聞くと


「おしっこいく」


というので、めずらしく夜中におしっこへ。

息子はわりとトイレが長くて夜中におしっこへ行くなんてのは今まででも1回か2回あったかないかくらい。

まぁ、とりあえず行けばいいやと思って、トイレへ。

トイレのあと、これがまたなかなか寝付かない。

しばらくお喋りしてたけど、30分ほどで寝たかな。
そしたら朝・・・5時か5時半かころ、泣きながら起きる。

「お腹が痛いよー!」って泣いてんの。そして熱があるっぽい。

うんちか?と聞くとうんちだというので、トイレへ。でもおしっこは出てもうんちは出ない。

また布団に戻ったら次は「1階に下りたい」というので、居間へ・・・
熱をはかると8度3分。

お茶飲んで、ソファーで寝る。私も寝る。

8時ちょっと前に目が覚めて、そしたまらまた「お腹いたい!!」の1点張り。再び熱をはかると8度5分。


病院にいくほど、熱高くないんだよな・・・
でも本人は「お腹痛いから病院へ行く!!」と騒ぎだす。

しょうがないので、バイトを休ませてくれという電話を入れて、病院へ・・・


9時10分前に行ったけど、やっぱり土曜日だし混んでること混んでること。1時間くらい待たされたけど、その間息子はおとなしく横たわったまま。やっぱりしんどいらしい。

んでやっと先生に診てもらったら「お腹に便とガスが溜まってるから痛いんだろう。いまからカンチョーして出します」だって。
「え?熱と便秘は関係あるの?」って聞いたら「ない。熱は風邪だろう」だって。

なんだそれは・・・

便も2日前に出たんだけど、詰まってるようで、カンチョーしたらすぐにたくさんでた。

とりあえずお腹の薬(ガスを出すやつ)と風邪薬をもらって帰宅。

帰ると息子は横になってひたすら寝続ける。お昼ご飯食べるか?と聞くと食べるというので、ポカリとおにぎりをすこし。

病院にもらった薬を飲んだらまたひたすら寝続ける。

私はもうこんな状態だとどこにも出かけられないからと思って、お昼ご飯食べながらビール飲んでやった(最低な母親である)。

寝てる間に部屋の大掃除もしたし。ベットのシーツから式布団から全部洗ってやった。


息子は昼過ぎに熱をはかると39度7分まであがってきたんだけど、夕方から少し熱もさがり、夕飯にうどんをたくさん食べるとずいぶん落ち着いて、「花火する」とか言い出す。


花火して、絵本を持って2階のベットへ行ったのが20時半くらい。

しばらく本を読んだりお話してたら9時20分には寝たかな。


日中も寝っぱなしだったけど、夜も早く寝るということはまだまだ本調子じゃないね。




あー、明日の送別会ランチ、しかも温泉、どうしようか・・・

せっかく女病もおわって、温泉入れると思ってたのに・・・



すべては明日決めよう・・・



ちなみに、旦那さんは朝9時前に仕事へ行って、帰ってきたのは23時くらいでした。


仕事だからしょうがないけど、まったく協力してくれないからしんどいわ・・・