夏・・・・・まつり


あつい。




絶望的にあつい。




なんなのだ、この暑さは。夏だからか。いや、夏だとしても暑いにもほどがあるほどに暑い。




梅雨明けしてないのにこの真夏並みのピーーーーカーーーーンって感じの本日。



土曜日なので、いつものようにバイト。


暑さのせいかあんまり人は来なかったが、3人くらいは来た。


もちろん、息子も来た。



いつものように、遊んだり、お弁当食べたり、新幹線見たりして過ごす。


バイトが終わったらいつものように旦那さんの実家へ。



暑いので庭で水遊びをさせておく。



そして、夕方からは保育園の夏祭りです。


17時めがけて息子と私と母上で行きました。


ちなみに、旦那さんは今日は昼から卒業大学のOB総会があってその実行役員をしていることもあり、早々に会場へそして夜も泊まってくるとのこと。



去年もそうだったけど、夏祭りの日に仕事入るよね〜


去年と同じジンベを着せると大はしゃぎ。
やっぱコスプレって誰でもテンションあがるもんなんだろうな。


妖怪スタンプラリーしたり、輪投げしたり、くじしたりして年長さんと先生方の出し物をまわる。

オニギリとパンダ焼きを食べる。



そして楽しみにしてた輪踊り!


相変わらずまともに踊れてないが、見てて本当におもしろいんだよな・・・

なんで自分の子供が踊ってるってだけでこんなに面白いのか・・・


妖怪音頭ときのこ音頭とあとなんかよくわからん音頭の3つ。
動画もとったが何度見ても笑える・・・


最後は花火!

終了時間は20時でした。


しっかし、暑かった・・・・


まだ日の高い17時ごろはかなり暑かった・・・・



歩いて帰宅したら20時半。そっから夕飯たべたりしてたら寝るの遅くなった。



旦那さんも大会は盛大に終わったそうで、良かった良かった。