天気が悪い休日の対処法


久しぶりに、雨の日曜日。



旦那さんも昼前から仕事にでかけるというので、前々から息子リクエストの



「ご飯が食べられるおっきいお風呂」


こと、ゆめのゆへ久しぶりに来ました。


グランティアの風呂無料券をもらってからもっぱらそっちだったしな〜



ま、息子の魂胆は「プラレールのガチャガチャがしたい」というだけなんだがな・・・



(普段、ガチャガチャ類は許さない私ですが、ゆめのゆでは200円のを1回オッケーにしています)



とりあえず、月曜日に仕事で使う菓子箱を買いに飛行場へ。


動く恐竜の場所がかわったというのでそれを見る。前はまったく近づけなかった息子が手を触るまでいけました。

でも顔は触れない。ヘタレー



んで、菓子箱を買って、ゆめのゆへ。



まずひとっ風呂浴びてからお昼ご飯を食べる。



本当、会話が成立するようになってから息子と2人でご飯とかも普通になったなぁ。
逆に楽だな、2人。



さっきガチャガチャでゲットしたプラレールで遊ぶ息子とのんび〜りご飯をたべて、また風呂へ。


今度は長風呂を楽しむ。



14時くらいにゆめのゆを出て、アオキで買い物して、帰宅。





夕方くらいに天気がよくなったので、畑でジャガイモほりなどをして本日終了。



ノンビリした日になった。