久しぶりに行き久しぶりに忙しい


土曜日だからバイト!



ってなんだか久しぶりだな、おい。



先週は鍵が開かず臨時休業。先々週はお休みしたし。三週間ぶりのバイトです。


今日は「役員会」なるものが二階で行われたので、わりと忙しかった。お客さんもまぁまぁ来たし。息子も来たし。





先週あかなかった鍵はどうなったかというと、付け替えとかはしなかったようで。


あれは土曜日だったから緊急に開ける鍵屋さんもすぐに来れないわ出張料とるわで、結局呼ばず、老人ホームに入っている大家さんに裏口から開けてもらおう、とお店まで連れてきて、開けにかかったら、居住区と店の間の鍵がなく・・・店には入れず。

そしたらこんなこともあろうかと、大家さんは何故か、3階の窓の鍵を開けてあったらしく、しかし3階までどうやって登る・・・と思案したあげく、知り合いの大工さんに長ハシゴを持ってきてもらうことに。


そんなこんなでやっと、ハシゴ登って小さい窓から入り、鍵が開けれた。ということでした。


んで大工さんに鍵穴に油をさしてもらい、すこしヤスリかけてもらったら快調になったので、鍵もかえなかったんだと。



たいへんでしたね、会長・・・。



その話題で常連さん達と盛り上がったけどね。


バイトのあとは、いつものよーに、息子と一緒に旦那さんの実家へ。


15時すぎに帰って、畑で遊び、お風呂に夕飯にで本日終了。


あ、旦那さんの仕事の帰りが23時すぎてて、ちょっとしんどかったんだった。