黄金週間4日目


毎年、ゴールデンウイーク中に1回、山菜を取りに山へ行く日があります。



今年は今日。


ってなわけで、母上の手作りお弁当を持って山へ。



旅行疲れで母上は参加しなかったけど、父と旦那さんはリュック背負って険しい山へわけいってきました・・・



私と息子はその間、道の駅とかハーブのお店とかをウロウロして時間つぶし。



山しかないから遊ぶとこないんだよな〜


2時間くらいで山から下りてきたので、お弁当を広げれる公園へ移動。




ウドやコゴミやタラの芽、カタハと今年もいろいろ収穫できました。


夜は天ぷら三昧だぜ〜♪




(連休中に確実に1キロは太った)