名簿作成にもコツがある


今日から議会です。



選挙で忙しいのに、議会もあって、議員さん達は忙しそうです。




しかし、議会がはじまり、特に今日のように議員さん全員が議場の中に入ったっきりだと私の仕事が楽になります。




さて、そこで、先週末にドカーーーーーーンともらった、名簿整理と名簿打ち込みをコツコツ、やる。



とにかく、コツコツやる。
名簿作成はメンドウだけど、細かくコツコツが一番の早道なんだよな。



しかし、名簿管理は昔取った杵柄だし、今もそういう仕事が多いし、得意分野なんだけど・・・



最近の子供の名前を名簿にするってのが、ちょっと重労働なんだよな〜




変わった名前、変わった当て字が多いからさー。今回頼まれた名簿の中で小中高生がけっこういて、それに手を焼く。



でもまぁ、今日頑張ったから今週中に全部終わらせるメドはついた。



ヨシヨシ。




仕事のストレスは猫を撫でて発散します。