ホットケーキは素敵♪


今日は土曜日だけど、バイトはお休みしまして・・・・





保育園の運動会です!!!

めちゃいい天気!てゆうか暑いわ!!!!!




んなわけで。



息子は8時30分までに登園で、運動会は9時から。んでもって、車で来るな。ということで、旦那氏と一緒に歩いて保育園へ行き、私たちはそのまま園庭へ行って、9時を待つことにした。


8時25分くらいに息子を教室へ入れ、園庭へいくと、もちろん気合の入った親御さんたちがイイポジションを陣取っておられました。



私たちは少し後ろにシートをしき、見学。


9時に運動会ははじまり、まず準備体操のズバババーン。

これ面白い踊りだね。ちょっと覚えたい。


んで、その後すぐに息子も出場する徒競走。

最初が3歳児のクラスで、次は集団で息子の2歳児クラス。


結果、やっぱり後ろから二番目。


なんかもー、みんなの後ろについていくというスタイルなんだよな、あいつ。

でも走るまえにみんなで「エイエイオー」してるのがかわいかった。


んで、次は年長さんの障害物走、次は未満時クラスの親子障害物。んでまた息子のクラスの踊り&競技。


放送が入ったので、息子を迎えに控えてる場所にいくと

もう思いっきり甘えん坊。


踊りはもうぜんぜんできない。私にしがみついたまま(笑)どーにもこーにも・・・


フライパンを持ってタタタと走るのはなんとかやってくれた。


ほんとにもー、なんなんだろう、この甘えっぷりは(笑)まだまだ2歳児だなぁ。


旦那氏が仕事へ行かねばならないので、そのまま帰宅。


んでもらった景品であそんだり、スーパーへ買い物へ行ったり。お昼ご飯はベランダでお弁当を食べる。


息子をお昼寝させて、その間に同僚と一緒に議員さんが出るオーディションを見学。


息子が起きたころに家へ迎えにいき、そのまま同僚達と子供をうんで産休中の同僚の家へ遊びにいく。


赤ちゃんかわいいねー
赤ちゃんイイコだねーを連発しながら息子は赤ちゃんをなでしていた。

おぬし、わかっておるな。


んで、帰って、夕飯たべて、いつものように就寝。



なんか今日はいろいろと盛りだくさんだったなー。とにかく、運動会は楽しかった。つかれたけど。