子連れBBQ


今年もやってきました、我が家で七厘BBQ!


かれこれ何年目なんでしょうか。


10年はやってないけど、それに近い年数はやってるな。



今じゃもう・・・・




子供の数の方が多いんじゃねーかっていう話だったりしますよ(笑)



そう。
そうなんですよ。



大人は、我が家の家族+まどか夫婦+父の友達+元同僚元市議+後輩夫婦+タカハシねーさん+ユカリちゃんの12人。

途中、来てすぐ帰った人2人。


そこに。
うちの子(5ヶ月)+後輩の子(1歳半)+まどかの子2人(六ヶ月と二歳)+双子(小学1年) = 6人。


なんやかんやと今年も大人数で大賑わいでした。



かろうじて一枚だけ写真があった・・・・けど伝わらないな。


ここ最近の傾向で、BBQで焼くものより母上の惣菜のほうが人気があるという事態におちいっておったりするんだけども

今年も、母上の漬物とみんなが持ってきてくれた漬物とユカリちゃんが双子のために持ってきた焼きそばとチキンナゲットが1番人気だったという(笑)


うん・・・


来年から鉄板用意するか?



私も去年はいっさい飲まなかったけど、今年は「今日だけは思う存分飲む!」と決めたので、まさかの缶ビール5本。


出産してからせいぜい飲んでも1本や2本だったのに、さすがに5本は酔っ払った。

でも、美味しかったー!


やっぱ夏はBBQでビールだわ!間違いないわ!



もちろん、創太にはミルクを与えました。

夜中の授乳をミルクであげるってのもかなりメンドクサイ・・・。

でも、本当、子供たくさんだったけど、うちの子も大人しくしてたし、とっても楽しかった。

まぁ子持ちの人たちはほとんど外には出ずに家の中にいたんだけどな。



リンは天敵の双子がいたので、いっさい顔を見せませんでした。



今年も無事に開催できて楽しめてよかった。


参加したみなさん、ありがとうございました。