同じ穴のナントカ

なんか今日も新幹線のことで議員さんたち招集かかってるんですってよ。



しかも16時から!


私の帰る時間なんですけど!


ってね?

実は以前は16時半まで勤務してたんだけどね。

よっぽど何にもない日とかは16時すぎに帰ってたけど。

だいたいさ、勤務時間って曖昧なんだよねぇ。

最初に来た時から朝は9時からとか言ったりいや9時半だと言ったりと曖昧だったし。

未だに9時半に朝の掃除をしてると「今日は早いね」と言ってくる議員さんがいるしな〜

いやいや、いつもこの時間にいるのは私で、今日は早くから役所に来てるのが議員さんなんだろって話なんだよ(笑)


帰る時間は16時すぎたらあとは自分の都合で帰ってよしみたいな雰囲気なので今は勝手に16時に帰っておる次第です。(たまに5分前に出るけど・笑)

うん、本当、ユルくって良い職場だわww


そんな。

私よりももっと短い時間帯で久しぶりに仕事復帰する人がいます。

月イチあきやま会でお馴染みの元職場の後輩カトピンでございますが。

このたび、某県会議員の事務所に10時〜15時で働くことになったんだよね〜。
実は私の紹介なんだけどさ!

めったいにない良い話だし、まだ息子を保育所に入れてなかったけど、「良い話だぞ勤めてみないか!」と声をかけてみてん。
私と一緒で政治家がらみの事務所なら昔取った杵柄だしさ。

しかもその県会議員さん、超いい人なのだよ!
本当は私がその事務所に行きたいくらいなのだよ!

しかしそんなわけにはいかないので、後輩へ譲りました(笑)

運良く1歳の息子も保育所にすぐ入れれたし。
家族や親も賛成してくれたってことで、無事に就職となったわけでして。


後輩も私と同じく政治の世界から足を洗えない状態にしてやったわい!



あともう1人、こちら側へ戻したい人間がいるんだがなぁ・・・
難しいかなぁ


久しぶりにリンの動画をニコ動に投稿したよ。

油断しすぎにも程がある件。