今日も買ってしまった。

ゴールデンウイーク中に、引越し手伝いに行った従兄弟の家へ新築祝いを持って行きました。


いろいろ悩んだけど

あったらいいけど、なかなか思い切って自分で買わないもの。

で、

なくてもいっか、とあきらめて買ってないもの。

で、

自分で使ってていいもの。


ということで、プラズマクラスター空気清浄機(過湿もできるお)にしました。

事前に「いるか?」って聞いてはいたけど、やはりプラズマクラスターのが欲しかったらしく、持って行ったら喜んでくれました。


他にコーヒーメーカーにするか、大きなお皿にするか、立派な鉢植えにするか・・・とか言ってたんだけどね〜

まだ子供のいない従兄弟達だけど、子供ができたらきっと欲しくなるだろうし、空気清浄機でよかろう、と。

洗濯物を部屋干ししても臭くならいよ☆


んで、従兄弟のうちを出たあと、ブックオフで買い物してから、昨日も行ったお祭へ。

昨日は駅前のあたりをブラブラしたんだけど、今日はお宮さんのあたりをブラブラ。



天気良かったからすんごい人でなー。
ベビーカーはちょっと迷惑だったかも。



馬がいた。
しかし創太にはまだわからない・・・。


屋台のジャンクな食べ物でお腹を満たし、またしてもカステーラを買って帰宅。


夜は代議士の国政報告会。

先月も行ったんだけど、それは私の地元地区の国政報告会。
今日のは旦那さんの実家の方の地区の国政報告会。


たっぷり1時間半の話を聞く。やっぱりニュース好きな私としては、代議士の国政話は面白いんだよな〜

プーチンさんの話が1番興味深かった。

あと小澤さんの話と。


その帰りに旦那さんと外食。


2人で夜外食するのってすっごい久しぶりかも。

創太が気になるからあんまりユックリもできないんだけど、楽しかった。