終わり無き旅

今日から本格的に24時間育児の開始でごわす。


朝は、父上のお弁当を作る日のみ旦那さんの分も母上がつくってくれる。

朝食の準備が私がする。

その他の家事はほとんど母上。妊娠中もそうだったけど、今まで以上におんぶにだっこだよ。


昨夜は夜中に1回起きて、朝起きて、というくらいで相変わらず夜はわりと寝てくれる。

まだちょっとお尻が痛いので、やわらかい布団の上での授乳がちょっとしにくいので今晩はまた違うやり方でやってみよう。

初めてのことだらけだから試行錯誤だよ。


私と母上の2人で初めてお風呂にも入れたし。
手際が悪くて大騒ぎしながら何とか無事にお風呂できました。


その他、昼間は昼寝したり書き物をしたり授乳したりして過ごす。



リンはまだまだ創太の存在になれないらしく、特に泣き声が嫌みたいで寄り付かない。


居間にもあんまり来なくなった。


夜寝る時は私の足元か布団の中にいるんだけど、創太が泣き出すと部屋から出て行く。


私は創太にかかりっきりなので、部屋にリンがいないとあんまりかまってあげられないんだよな・・・


ストレスためてしまわないようにしないとなぁ。

家族もかなりリンにかまってあげてくれてるんだけどね。やっぱ飼い主の私じゃないとダメな部分もあるだろうし。


ネコと息子、平等、ってのは無理だけど、できるかぎり愛情をそそげるように頑張ります。



バンザイしながら寝てることがよくある。