見納めではないことを祈る

どんだけぶりだよ、と。



調べたよ。
そしたら2009年の9月の大阪以来ですってよ。


2年半ぶりじゃねぇかよ!!
だって去年の国立抽選落ちしたからよ!!!


そう。今日はね。

ファンクラブに入っているのに2年半ぶりの参加となってしまった、嵐コンIN名古屋の日なのでありまーーーーーーす!!!
イエーーーーース!


申し込みしたときはまさか妊娠9ヶ月で参加するとは思ってもいませんでしたが・・・(笑)


そんなわけで、本来なら現地名古屋でマスタねーさんと待ち合わせなので、1人で行ってもいいだけど、大事をとって旦那さんに車を運転してもらって名古屋へ。

待ち合わせは15時半にドーム横のイオンだったんだけど、かーなり余裕をもって昼前に出発したのに、まさかのドーム周辺大渋滞につき・・・


ギリギリの15時20分着ですよ。最寄の高速は14時30分には降りてたというのに!

恐るべし嵐!

無事、ねーさんと合流し、旦那さんはホテルへ。


今回はスタンド3列。

もっとホーム寄りかなと思ってたけど、そうでもなかった。
なのでバックステージは若干遠いことに。

しかし前をジュニアバスや台に乗って通ればかなりの近さだな!って感じ。

ワクテカですよ。妊婦なのに。
あんまり興奮すると産んでしまうかもしれませんよ。
(それはそれで話題になりそうだけど)


しかし、最近のライブの傾向だな〜と思うのが、「時間厳守」。
どんなライブに行ってもたいてい時間が来たら始まるよね。昔は30分押しとか普通にあったのに。

そう。今日の嵐も16時ぴったりにスタートだよ!


16時ぴったりに、嵐が登場しましたよ!!


いやー。このジャニ的な雰囲気も本当に久しぶりだなー。
相変わらず、ファンがキャーでワーでステージはドカーンと豪華だなー。

また1曲目がヤッターマンでさー。
5人が遠くで踊ってるのを見てたら、なんかもうキューンとして愛しーくなってきたね・・・

嵐ってやっぱいいなぁ・・・

ライブもさ。もうすべてが「相変わらず」で「そうそうそう、嵐のコンサートってこんなんだったね!」って感じなのだよ。
めちゃくちゃ熱く嵐ってたあの頃に超戻れるって感じっていうか。

すっかり腹は膨らんでますけどね。

だってさぁ

相変わらず、松本さんの挨拶は熱くてしっとりしてるし、ソロは色気ムンムンでザ松本な世界だし。

相変わらず、あいびゃちゃんの挨拶は叫んでるだけでかわいいし、ソロもかわいさ全開だし。

相変わらず、リーダーの挨拶はあっさりしてるし、ソロは踊るし歌うしで魅せてくるし。

相変わらず、にのみたんの挨拶はうまいことハズしてて笑いとってくるし、ソロは丸い手でギターひいてかわいし。

相変わらず、サックは・・・・ゴリラップだし。ソロはどっちもつかずでさ。そしてトークの仕切りが仕切りきれてなくて。顔が綺麗で。顔が綺麗でな。やっぱな。あの顔好きなんだな。


小さい台のようなものに乗って前を通ったのはリーダーと松本さんだけだったんだけど、でかいバスに乗っては何度もサックが前を通ってな。

てゆうか、目の前でしばらく停まってくれててな。

あんなに近くでご尊顔を拝見したのは久しぶりでな。

あの、いつものファンに向けるつくり笑顔な。

ちく翔かわいいな!と思いました。産まれるお腹の中の人がこんな子だったらなぁ・・・と正直思いました。


正直思ってしまったからか、サックを近くで見たあとはお腹の中の人が激しく動きまくってました。

ちょっと危機感があったので(オイ)サック以外のソロや映像の時なんかは座っておいたよ。


ダブルアンコールも含めて、たっぷり3時間。
無事に楽しめてよかった。

これでもう産んだあとは北陸まで来てくれない限り、行くことはなかなか無理だろうと思うとね。
次に見れるのはいつになるか予想もつかないからね。

「これで最後かも」という気持ちで楽しみました。

あー、本当、産まれてくる人よ、将来はあんなキラキラな青年達になってくれることを心から願う母であります。


終わったあとは、マスタねーさんと旦那さんの待つホテルまで行き、一緒に名古屋メシで飲みました。


これはエビフリャー

他に手羽先やドテ煮や味噌カツなど、ザ名古屋みたいなものを。

なんつーか、すべてが味噌とかで・・・・塩分多いよな・・・・


妊婦にきびしい名古屋メシでしたが、美味しかった。ビールにも合う。




ホテルに帰ったら疲れちゃったのか、お風呂入って速攻寝てしまった。