ちょっと懐かしい


聞いてないよ!


ってなもんで。野田さんとダチョウは本当に似てるよねってなもんで。


いやいや。

朝、出勤すると

「今日のお昼に会派会議。」


っていきなり言われても・・・・・・・お弁当用意してませんけど?
みたいな。

ようは私に連絡する係りの議員が忘れてたようです。

ま、いいけど。


いつも、議員の昼食を用意する時は、市役所の中の食堂に注文するか、近所の定食屋に注文するか。

たまーに贅沢に割烹のお弁当にしたり、うな重とったりもするけど、すべてそれらは前日に注文するわけでして・・・


急な時は全国チェーンのお弁当屋さんしかない!ってなもんです。


近所には「かまどや」と「ほっかほっか亭」しかないんだけど、やはり昔バイトしてただけあって、ほっかほっかを支持しがちです。

だってさー
かまどやの法が安いけど、どーーーもヤンチャでな〜。揚げ物ばっかりだし・・・

なので、若干高かったけど、「松茸御飯ご膳」というやつにした。


ら、とっても好評だった。
(御飯に味がついてるのが嬉しいらしい)


取りに行くのじゃまくさいけど、たまにそういう弁当でもよいかな〜と思いました。


しかし、すっげー久しぶりにほっかほっか亭に行ったけど、私がバイトしてた頃とはメニューがずいぶん違ってるなぁ。

大好きだった牛とじ弁当もないんだね。今は期間限定でやってるみたいだけど。

だいたい、揚げ物でも天麩羅が無かったもん。今はご膳とかに入ってんの。
どんな仕組みでやってんだろうなぁ。


久しぶりに私も何か食べたくなりました。
やっぱ牛とじかソボロ弁当かな。