我慢したぶん良い事がある


まーた


まーーーた怒られるけど



まーーーーーーたしても、かなりのしばらくぶりに散髪しに行きました。



だってー!


白無垢するまで美容院行ったらいかんって母上に言われてたんだもーん

(ってそれから軽く1カ月経ったけど)



とにかく今週の蒸し暑さと明後日はいよいよ親戚顔合わせ会なので、切るなら今日しかない!のいきおいで行きました。


予約も昨日しました。



今回のテーマは、梅雨が楽で、メガネをかけてて似合う髪形。


コンタクトをやめてメガネのみの生活をし始めてから、ワンレンは若干面倒だし場合によってはかっこ悪いので。


かといってどうしていいかわかんないから美容師さんにおまかせです。



そしたら肩甲骨よりちょっと短いくらいで(扱いやすいからということらしい)

前髪はメガネにかからないくらいで

しかしサイドはメガネをかぶすくらいの


んで強制ストレート。



やはり、3時間強と時間はかなりかかったし、美容院嫌いな私にとってはキツイ時間ではあったけど、


スッキリサッパリでツヤツヤになったらやっぱり嬉しいね。


夏が終わる頃、トリートメントと微調整にまた行きたいと思います。(たぶん)





さて。


結婚するとなるとですね。


親戚や近所の方々から「お祝い」というものを頂いておりまして


そのお返しとか引き出物とかの出金もあって



そろそろ出納帳をしっかりつけなくては思って、封筒を解いたりといろいろ作業。


するとリンは封筒の飾りの鶴とかがとっても気になるらしい。

それなんなの。それはなんなの。


あんまりにも興味を示すので、最近もっぱら彼女の遊び道具になっております。

投げると走ってとりに行くのだよ



しかし首輪にしてみたら、嫌がっておったww


ゴージャスで似合ってるのにー!