連休のなか日に起こったできごと

GWの狭間ではあるんだけど


4月に選挙をするので、議員さんの任期は5月イッピの今日からスタートすることになるのでありまして。


なので、今日は、議員さんが全員集合です。


もちろん、新人議員さん達も今日から議員として議会へ。


もーねー

やっぱりキラキラですわ。


議員バッチをもらって、楽しそうにスーツにつけておりました。



こういう時、私のような事務員は事務的手続きの書類をたくさん作成せねばならないので、若干忙しかった。


会派分裂という問題も抱えてるし、てゆうか思いっきり会議の最中に分裂決定ってなってしまったので、分裂するのは間違いなさそうなんだけど


こんなことは私の中で始めての出来事なので、どうしていいかもわかんないし

気持ちが落ち着かないし


なんとなくフワフワした気持ちで慌しくしてるうちに、1日が終わってしまった感じ。

でもま、明日からまた3連休だしー!


しかも両親そろって道後温泉へ旅行だしー!


ノンビリしよーっと!と



思っていたらですよ






なんかね、


父方の親戚がね


正確に言うと父の父(私の祖父)の妹(ずいぶん前に他界)の旦那が急に亡くなってしまってね・・・


びっくりだね


どうよ、両親。さすがジョリマダムの親としか言いようがないよね。


遠出しようとすると、誰か死んだり、地震あったりってね。

怖いわ


しかし


今回の道後旅行は、自分達だけの問題ではなく

道後の横にある松山に、従姉妹と従姉妹の娘を送っていくという使命もあったのだよ・・・

(本当はもっと早く松山に帰るんだったのを、うちの親が引き止めて一緒に行くことにしたので)


だからどうしても道後には行かねばならない


しかし、お通夜とお葬式もどうしても行かねばならない




そこで



そうですもちろん



我が家の後とり娘の私の出番なのでございますよね・・・・



ぜんぜん面識の無い親戚宅なのだが、香典を出したり、焼香に出たりはしなければならないのだよね




ま、しょうがないけどさ・・・



しょうがないけど、なんかなぁ・・・・




やっぱり遊んでくれないことになったなの


流れる水のみ、活躍中です。