最終日


8月最後の日


そして、選挙事務所で働くのも最後の日です。




今日は10時集合で片付け。



なので8時半くらいまで寝る。


起きると「良かったね!!」というメールが何件か入っていた。


昨夜も当確が出てすぐにメールをくれてた友人もいたし。


気にしてくれてるんだなぁと嬉しくなりました。

「ヤバイかも!」というメールをした人たちにも「ありがとう」メールを改めておくる。



んで10時から怒涛の片付け。



1階、2階と事務所の中のものすべてを撤去するわけだから、そうりゃあもう大変。


電話業者やリース業者や電気工事や看板設置業者などといろんな人たちも入り乱れてるので軽くお祭り騒ぎ(笑)


そしてゴミの量がハンパねー!


昨日、おとついくらいからシュレッダーしたり、片付けたり、持ち帰ったりとちょっとづつやってたんだけどね



それでもすごいわ



ゴミは回収業者に持って行ってもらい、グッズなんかは本体の事務所の倉庫に運び、もらい物の残ったものなんかは各自手分けして持ち帰り



12時くらいに一旦、落ち着ける程度に片付けることができた。



んで皆で最後の昼食会をして



休憩後、一気に片付け。


14時にはオールオッケーな状態に。



私は来てないリース業者を待ったりしたので、14時半くらいに空になった事務所をあとにする。



そして


最後のお仕事。


元職場の代議士事務所に会計の関係書類や選対の鍵を渡し、少し残務処理をして15時半に帰宅。



そして


帰ってから



何週間ぶり?ってくらい久しぶりにお風呂を沸かしてゆっくーーーーり入りましたーーー!!








!!


ずっとシャワーだったからなー


それでも疲れすぎてて、長湯は出来なかった。(フラついた)



そして明日は早いわけでもないのに、さっさと就寝。



リンの機嫌をとるのは明日から!