傾向と対策

さて本日、めでたくひな祭り、めでたく誕生日をむかえたジョリマダムのマダムであります



いやどうも



覚えやすさからか、毎年たくさんお祝いメールをいただきます。


ありがとうございます。


去年のと、今年のともらったメールを改めて眺めていたんですが


なんかこう、それぞれに分かりやすい傾向があって面白い



去年は圧倒的に
「いよいよ大台!」
的コメント多数。


特に同級生達はお互いとうとう30代なったよね〜みたいな感じ


しかし30代にはとっくに突入している年上の姉さん方はそろって

「ようこそ30代!」
と何故か大歓迎ムード(笑)


それ以上年上、もしくは年下の人達は
いよいよ30代、いろいろ頑張ってみたいな励ましモード多数。


いろいろって


まあ彼氏つくれ結婚しろと言いたいんだろうけど(笑)



そして今年

30から31になるという中途半端さから、同級生達からのメールはいたって普通

おめでとー

ひな祭りー

また飲みにいこー

みたいな


ま、約1名
「私らって31歳?32歳になるんだっけ?」
と国宝級の天然をかもしだす人もいたが(笑)


そんな中、30代も後半に突入している、去年大歓迎してくれたお姉さま方は


「30代なったら1年早かったやろ!どんどん早くなるよ!」

と恐ろしい言葉の応酬(笑)



ホント、そろいもそろって同じだからね


よっぽど早いらしいぞ30代



ちなみに相方からは毎年お祝い動画メールが来ます



三味線でハピバスデ弾いてたり



なんか坊主頭にコスプレしてたり



ことしは雛人形(手作り?)バックに
「おめでとー」
と囁いていた…


多分こないだ赤子に囁かれる夢見た言うたからやと思われます(笑)



んな訳で


ありがとうございやした!



ちなみに御馳走は

「バリ料理」

にしました(笑)


変なメニューをあれこれ見て

辛かったり(ガトガト)
甘かったり(テンペ)
不思議だったり(春巻きのタレ)


そうそうこんなんしたかったんだよ本当は!


みたいなのを満喫



(ちなみにこの魚料理はネ申)

これでやっと満足しました