バリ島 2日目


赤子の夢を見たので、気分良く目覚めました。


てゆうか、ホテルのテレビにNHKが映るので、ちりとてちんが見れてしまうという奇跡!


今週は師匠が瀬戸際という大事な週だったので嬉しい悲鳴でございますよ!


ちなみに、昨晩テレビをつけて最初に見たのはザ少だったという。



さて。


今回、何しにバリ島まで来たんだかっていうと、従兄弟の結婚式があるからで。


そのメインイベントは本日15時から。


ってな訳で、ちりとてちんも見たことだし、午前中はお買い物に出かけることに。


バリはやはり小物や雑貨のお買い物が楽しい。


母とあれこれと物色。そして衝動買いの連続(笑)


小物に飽きたら次はスーパーへ。


やはし、海外旅行といえば、地元スーパーで面白商品の発掘ですよね。


そしたら出ました

その名もハローパンダ!


サクサクパンダなんだかコアラのマーチなんだかパックンチョなんだかのパクリ商品!

店でイチオシなのか、この後どこ行っても見かけたからバリでの人気商品なのか知らないが
サイズも色んなのあるし、目立つところに多量においてあった。



あと、なぜかミロ缶がすごい量。

なぜにミロ。

やはし物価が安いから、なんでもかんでも安い。

メントスが30円くらいだしね!(即効買った・笑)

ビールは地元ビールが150円くらいで輸入ビールが180円くらいかな。

私の大好きなギネスビールなんて日本で買うと300円だよ!それが180円くらいって!

大量に日本へ持ち帰りたいこと山の如しだったわ。


メインイベントの結婚式は私達が泊まるホテルからちょっと離れたリッツカールトンであるので、昼ごはん食べたらすぐに出発。


リッツはハイアットよりもランクが上のホテルだけあって、いやはや更にすごい規模だよ施設が!!


ホテル内の移動は小型車(笑)


竹でできたアーチの道を進み、海の近くの式場まで移動。


白を基調とした綺麗な式場でございました。

式場バックに全員集合(新郎側10人+新婦側12人)

風は強かったが天気もよくて良い結婚式だったよ。

内容はまぁ、式なんどれも似たようなもんだし。とくに感動するわけちゃうし。

しかも叔父のデジタルビデオカメラで撮影係りに徹していたのでそれに一生懸命だったという。

その後、全員でバリの伝統ダンスを見学したり、食事行ったり。


昨日も食べたようなシーフード盛り合わせが登場することになるのであった

昨日と違うのは、ビーチで食べるってことと、蟹が無いってことくらいか・笑

てゆうか焦げすぎなんすけど・・・




そしてもちろん、ビンタンビール!



従兄弟よ結婚おめでとう!!


カンパーイ!