バイト、お祭り、キャンドル


今日は土曜日なのでバイトでーす。



久しぶりに梨の大安売りがあるので、梨客がボチボチ来ました。


自分の友達やフェイスブックにも宣伝したのでそういう人も来てくれました。



明日はお店が休みなので今日で梨を売り切りたいから、ってなもんで私も5個買ったんだけどさらに4個持たされた。



そしたら親戚がおすそ分けにって梨持ってきた(笑)うちはいま、梨祭りだぜ。



バイトのあと、旦那さんが夕方まで仕事休みだということもあって、一緒にお昼ご飯。


日本蕎麦だ日本蕎麦。私の大好物のひとつが蕎麦だ。
ちゃんとした手打ち蕎麦がいいんだよね〜。高いけど。


息子もラーメンの次くらいに蕎麦が好きだな。食いつき方が違う。

麺類大好きな息子も、冷やし中華はなぜかあんまり食べない。素麺もそこそこしか食べない。

でもラーメンがびっくりするくらい食べる。蕎麦もそう。


食べ終わったら旦那さんは仕事へ。私は旦那さんの実家へ。


実家で水遊びしてお菓子食べてジュース飲んでって感じで好き放題の息子。
ここでは私もあんまり何も言わないということもわかっていて、わがままもすごい。


でも今日は目に余る好き放題だったので、ガツーンと怒って、泣き叫んでても抱き抱えて帰ってやった。

これで義父義母もわかってくれるだろう。あんまり好き勝手させんなよ、ということを。



帰るころには息子も落ち着いていて、旦那さんの仕事が終わるのを待って、地元のお祭りへ。


神社でお参りして、露天をウロウロ。


息子はスーパーボールすくいの前で止まってしまったので、したいの?と聞くとしたい。だって。


こんなんとりましたよ〜

私はカステーラを買って、次はケンタッキーへ買い物。


今日の夜は木場潟でキャンドルナイトウオーキング。公園中がキャンドルで埋め尽くされてたくさんの人が歩くんだよね。


私達はそのキャンドルの火のもとで、ケンタとお寿司とビールで乾杯ですけど(笑)


途中で雨が降ってきたので、食べ終わったら早々に帰宅。


美味しかったし、楽しかった。



また来年、天気が良かったらキャンドル外食をしよう。