能登牡蠣まつりならぬ家牡蠣まつり


さて、今日から議会が始まります。



選挙と議会で議員さん達は忙しそうです。



私もいろいろすることがあり、忙しい。収支報告書を作らねばならないのにまったくの手つかずだ。どうしよう。



その前に議員さん達の調査費をまとめた書類をつくって配布しなきゃならないからそっち優先にやってんだけど、お金の計算だからなかなかはかどらない・・・



議員さんの個人的な仕事もはさみながらだからなおさらなんだよな〜


4年前もこんなんだったかな?まったく覚えがないぜ。



さて、今日は、昨日、旦那さんの従兄弟から大量に牡蠣をもらったので、外で七輪を出して牡蠣祭りを開催することになりました。

旦那さんにも仕事早く終わらせて帰ってきてもらって、みんなで七輪をかこんだぜ。



もーもーもー超久しぶりの焼き牡蠣!!大好物です!!


でも、外はかなりの寒さ!!!


そんなことには負けず、完全防備で冷たいビールを飲みます!!



息子も外でご飯に大喜び。牡蠣が食べられない息子のために焼き鳥も用意しました。


美味しかったー


月曜から家族全員、飲み杉。