髪も歯も一生の友達

今週は本当に長い。


そして思いっきり、風邪っぽい。



もう、あれですよ。


夜暑い→薄着で寝る→布団着ない→窓あける→扇風機する→暑くなったり寒くなったりでちゃんと寝れてない→仕事忙しい



このループで体調が悪くなってしまったらしいよ。


若くないわねー


さて暑くても疲れてても、どうしても行かなくてはならない場所があります。


それは歯医者。


また詰め物がとれたという話。


他に虫歯などは発見されなかったので、詰め物を調整するだけだったから良かった。

1日4回歯磨きしてるからな。


しかしよく詰め物が取れる右奥上の穴は、本当に深く掘ってあるので、ここがこれ以上深くなるようだったら多分抜かれてしまうのだろうと思います。

なので必死で磨きます。


「痛むことはないんやろ?」と先生に聞かれたので

「痛くはない。たまにカユイ」と言ったら

「それは気のせいだな」

と一笑にふされました。



来週は歯茎の掃除という名の恐怖の口内掃除週間になりそうでーす。