方言講座


毎日たっだ暑いけんども


みなさんはどうしとるんけ?



私はちょっこし疲れてきとるけど、元気にしとるよ。



(毎日とても暑いけど、みななさんはどうしてますか?私は少し疲れてるけど元気にしています)



ほんでー


なんかリンが最近出番があんましねーがんねーけって言うしきに



あわしゃに画像を張ってみとくし



ちょっこ見てやってくれっけ。


たのんめ。

(ところで、何だかリンが最近出番が少ないんじゃないかて言っているので、ちょっと画像を張ってみます。ちょっと見てみて下さい。お願いします。)



     日本語なの・・・?


毎日、こんなドギツイ方言に囲まれて過ごしているので、標準語を忘れそうになります。



ちなみに今朝はリンの爪を切りました。



どれだけ暑い日でもリンは私のベッドの上で寝ています。


以上。



リンの近況でした。